オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年12月

寒い季節は、しちりん囲んでワイワイガヤガヤ!

IMG_0622

そういえば、10日の日曜日、我らが浦和REDS LADIESのご常連、筏井りさ選手、栗島朱里選手とともに、長船加奈選手とノジマステラ神奈川相模原の田尻有美選手が初めてご来店。

この2チーム、仮に12月21日の皇后杯準決勝で、浦和が日テレを破り、ノジマステラがジェフユナイテッドを破れば、両者決勝戦であたるわけで・・・

浦和  筏井選手「決勝であたることになったら、私たちの玉、ゴール前でスルーしてよ!」

浦和  栗島選手「手を使わないで守ってね!」

浦和  長船選手「いっそのこと目隠しして守って!」

相模原 田尻選手「そんなことできるわけないでしょ!」

などと密談していたかどうかは定かではありませんが・・・(笑)、4人だけの女子会を開いてくださいました。

この際、両チーム勝ち進み、決勝で戦ってくれるとうれしいな!

店主、今回は写真と撮るの忘れちゃって、ちょっと後悔。なぜか今回はアルコール抜きの女子会でしたが、また来てくださいね!

 

さて、本格的な寒さがやってきました。忘新年会のご予約はお済みでしょうか?

寒い冬こそしちりん囲んでワイワイガヤガヤ!美味しいお肉と海鮮の炙り焼き、バラエティー豊かな一品料理と、七輪焼きだからこそ楽しめるメニューをご用意しておりますしちりん炙ABUのご宴会コースは飲み放題付3,800円から。期間限定の学割もありますよ!お気軽にご相談ください。

12月は月曜定休のほか、31日の大晦日がお休みです。お正月は元旦から営業いたしております。

皆様お誘いあわせの上お越しくださいますよう、店主一同お待ち申し上げております。

 

#さいたま #北浦和 #しちりん炙 #焼肉 #学割

#ホルモン #海鮮焼 #ハラミ自慢の店 #焼肉の旨い店

#浦和レッズレディース #ノジマステラ神奈川相模原

#お子様連れ大歓迎 #ご宴会 #忘年会 #新年会 #ママ友会 

#飲み放題 #ハッピーアワー 

新商品のお知らせ(ヒマな方だけお読みください。)

ABUターボ

しちりん炙ABUでは、お客様へのサービス向上の一環として、可及的速やかにお料理を提供するよう心掛けて参りましたが、しちりんの着火時間が大きな課題となっておりました。この課題を克服するために、平成27年に、戦後間もない頃ラジオ・アイロンと並んで三種の神器と呼ばれた扇風機をベースに、しちりん炭火着火促進装置を独自開発いたしましたが、店主がちょっと目を離した隙に、なぜか自ら超高温の炭ツボに倒れ込み、ぐちゃぐちゃに溶解し運用停止を余儀なくされました。そこで企業努力の末、この度、最新型の着火促進装置「ABU Chacka Turbo Mark XI」を独自開発、運用を開始いたしました。

この「ABU Chacka Turbo Mark XI」は、炭おこしの耐熱レンガ内に置いたしちりんに対して、航空力学を応用した的確な指向性をもった強力なジェット気流を送り込み、団扇よりなんと5分も、そして従来品より1分ほどの着火時間の短縮に成功(当社製品比)。ご覧ください、ただの扇風機と要らなくなったポスターの裏紙、そして市販の布テープで完成させたこの洗練されたデザイン、斬新なフォルムは、炭火食品業界に旋風を巻き起こすこと必至です。

そこでこの度、しちりん炙ABUでは最新型着火促進装置「ABU Chacka Turbo Mark XI」を、Facebookと公式ホームページをご覧の方限定で、しちりんや炭火でお料理されていらっしゃるご家庭の主婦のみなさま、バーベキュー好きなアウトドア派の方々対象に、「ABU Chacka Turbo Mark XI」を独占販売することを決定いたしました。

年内お申込みになれば、定価198,000円のところ、90OFF19,800円でご提供。そして今ならなんと、たった1週間の品質保証をお付けいたします。

尚、受注生産となります関係上、今の季節、どこに行っても扇風機なんぞ売っていないので、お届けは来年の夏ごろとなりますのでご了承ください。

これであなたも、団扇や竹筒での炭おこしのわずらわしさから解放されること間違いなし!

この機会にぜひお買い求めください。(なんちゃって)・・・・・・・(笑)

 

さて、寒い日はしちりん囲んでお腹も身体もポカポカになりましょう。

店主一同、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

29日の肉の日企画、毎月やっちゃいます!

ABUかっこめ

先日、1212日は、浦和の調神社(つきじんじゃ)通称つきのみやの十二日まちがありました。皆さんも行かれましたか?

調神社といえば、きつねではなく、うさぎがそこら中に祀られたパワースポットとしても有名ですが、毎年1212日に新年の福迎えとして行なわれる「大歳の市」が十二日まちです。

しちりん炙ABUは今年の感謝と来年の商売繁盛を祈願し、毎年「かっこめ」(熊手のお飾り)を買っています。

ことしもスポンサー(と言っても炙のママのお母さんですが)が、「今年も一回り大きいの買っておいで」とお金を渡してくれたので、店主が仕入れをしている間に、ママが毎年馴染みの露店で買ってきました。

「来年は今年よりさらに・・・」という意味も込め、一回り大きいものを購入するのが縁起がいいとされているらしく、しちりん炙もご多分に漏れず、一回り大きくしました。

ママが「自転車では運べないので迎えに来て」というので車で迎えに行きましたが、縁日の交通規制で近づけず、浦和駅近くで待ち合わせ。

現れたママの抱えていたかっこめを見て思わず店主、「でかっ!」とつぶやいた。

ママも、件のかっこめを抱えていたら、道行く小学生やら、同じくかっこめを求める参拝客から「でかっ!」「でけ~!」と声をかけられたそうです。

残り僅かの今年も、そしてまた来年も、ますますお客様に喜んでいただけるよう「不惜身命しちりん道に精進」してまいる所存でおります。(どこかで聞いたようなフレーズ)お楽しみに。

というわけで、1129日いい肉の日に大好評だったビックリ企画、毎月29日肉の日にやっちゃいます。詳細をお知りになりたい方は過去の投稿をご覧ください。

尚、今月の肉の日1229日は大変な混雑が予想されます。というか混雑すること確定しています。

29日はどうしてもニク食べないと気持ちがおさまらない」というあなた!座席の予約はお早めに・・・。