オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

年末年始の営業は・・・?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「しちりん 炙 ABU」からのお知らせです!

12月29日・30日 は営業いたします。

大晦日は・・・

すみません。。。

「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」を観たいので休ませて頂きます。

その代わりとは言っては何ですが・・・

元旦から4日(日曜日)まで、ぶっ続けで営業いたします。

おせち料理に飽きたらカレーもいいけど(古っ!)

ホルモンと焼肉を召し上がりにいらしゃってください。

しちりん囲むと暖かいですっよっ!

年末年始もハッピーアワー(飲み放題30分390円)やってます。

詳しくは店頭にて、お気軽にご質問ください(^_-)-☆

お待ち申し上げております。

「しちりん 炙 ABU」のある日の出来事。

コバといっちゃん

ある日、学生時代の同期、女子2人が店に遊びに来てくれました。

どうやら仲良し3人組のうちの一人のお墓参りの帰りだそうです。

29歳の若さで天に召されたその彼女は、実は店主の元カノなんですが・・・

そんな若さで亡くなられたことはつい最近知ったわけで。。。

それはさておき!

開店早々に乱入してきた2人は「おまかせ」を注文し、

店主と女将もビールで献杯。

来店した同期の一人はかれこれ27年ぶりにお会いしたわけで

近況や昔話で盛り上がり、店主もご機嫌 (≧▽≦)

そうこうするうちにお客様が入り出し、

忙しくなってきて、ついに店内はほぼ満席状態!

こういう時に限ってアルバイト君のシフトが組めずに

女将と二人でてんてこ舞い状態  (;゚Д゚)

そこで店主「お~い、コバとイッちゃん(二人の当時からの呼び名)手伝って~」

となったわけで、またもや助っ人要請。。。

快く手伝ってくださったお二人には本当に感謝でした。

そのうち一人は某航空会社の元国際線CA。

北浦和のホルモン焼肉屋で国内最高峰水準の接客を受けた

ラッキーなお客様もいらっしゃったわけです。

ただ、心配だったのは、

お口直しのアメを「キャンディーいかがですか?」などと勝手に配り出すんじゃないかと

冷や冷やしてしまいましたが・・・

機内じゃないんだから、それもなく、皿洗いまでさせてしまって

あ~、ありがたや~ありがたや~ ヽ(^。^)ノ

 

 

 

12月19日 金曜日は・・・

019_1

とても寒い日が続いております。

風邪など体調には十分ご注意ください。

さて、12月19日金曜日は、ご予約のお客様で

全館満席となっております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

寒い日はしちりんにあたって、

うまい酒と焼肉で

元気になっていただければと思います。

またのお越しをお待ち申し上げております。

しちりん炙ABUホームページとFacebookの連動の不具合について

しちりん 炙

「しちりん炙」に「いいね!」していただいております皆様

大変ご無沙汰いたしております。

実はブログの投稿をサボっていたのではございません。

実はしちりん炙のホームページ上で店主がブログを投稿すると

Facebookに連動して表示されるシステムをとっているのですが、

ある日突然、Facebook側がセキュリティー上

その連動を不正なアクセスと判断してしまったのです。

そんなわけで、Facebookのパスワードを変えたり

HPサーバーの管理者がFacebookに異議申し立てをしたりと

いろんなことをして復旧を待っていたのですが、

どうやら、先ほど何とか一部復旧した模様で、

今まで溜まっていた投稿がFacebookに一気に流れてしまったようで・・・

「今更なんだよ!」といった、済んでしまった企画の情報など怒涛の如く表示され

大変ご迷惑をおかけいたしております。

それでも「いいね!」していただいた方々、ありがとうございます。

これに懲りず、これからも「しちりん炙」をよろしくお願い申し上げます。