オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

本日は都合により、19:00開店とさせていただきます。

IMG_0024

本日は店主急用により、19時オープンとさせていただきます。

つきましてはハッピーアワーを1時間ずらし、

20時入店まで適用させていただきます。

ご迷惑をおかけいたします。申し訳ございません。

サバ入れ食い!今晩おいしくいただきます!(^^)!

つり

さてさて、昨日一昨日の那珂湊での釣果ですが、

写真の通り、15~20cmのサバが8匹、

針を飲み込んだので頭落としちゃってますが20cm強のアジ1匹

そのほかリリースしたのが、捌くのが面倒な25cmくらいのアナゴ1匹とフグ数匹。

23時位から夜釣りしましたが、1本の竿に仕掛けとエサをつけ投入、

2本目の準備を始めようとしたら夜光浮きがツーっと泳ぎだし、

その間わずか10秒足らず。

2本目を投入して先ほどの竿にエサをつけなおそうとしたら夜光浮きがまた泳ぎだす。

なにせ忙しい釣りでした。

ほんの1時間弱でサバ7匹とアジ1匹、アナゴとフグ。

翌日昼頃に起きて釣り初め、サバ1匹。とそこでドクターヘリが登場。

家に帰って開いて一夜干し、本日おいしくいただきます。

さて、本日からしちりん炙ABUは元気に営業いたします。

みなさまお誘いあわせの上お越しくださいますよう

店主一同お待ち申し上げております。

本日休日です。釣りをしていたら目の前にドクターヘリが・・・

ドクター2

本日9月27日はお休みさせていただきます。

久々にママと愛犬マー君を連れ、那珂湊に店主の道楽、釣りを兼ねて

旬の魚を求めて遊びに来ました。

そこへ消防官が突然、「これからここにヘリが降りますので入らないでください」

店主、一瞬「なんのこっちゃ?ここは漁港だぞ・・・?船ならまだしもヘリとは?」

と思いつつ指示に従う。

しばらくすると空から爆音が、陸上からはピーポーピーポー。

そうです、漁港は一変、救急車とドクターヘリのランデブーポイントに早変わり。

そのあとは・・・

青いビニルシートで目隠しされつつ医師とともにヘリに運びこまれ、

どこの誰かは存じませんが、生き延びてほしいと思いつつ、竿を納めました。

さて、しちりん炙ABUは、明日からまた元気に営業いたします。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

シルバーウィーク日替り企画最終日。今日は3品やっちゃいます!

023_3

今日は、久々のお陽様を拝むことができました。

溜まりに溜まった洗濯を片付けてくたびれちゃったお母さん・・・!

ご家族の外出帰りでちょっとお疲れのお父さん・・・!

元気付けにしちりん囲んで焼肉はいかがですか?

さて、本日はシルバーウィーク日替り企画最終日。

今日は3品ご提供。

昨日、好評だった「上ミノと並ミノの食べ比べ ハーフ&ハーフ」!今日もやります。

一枚で食感の違いを楽しめて、しかも上ミノが入って並ミノの価格600円でご提供。

お得ですよ!ただし1グループ1枚限りとさせていただきます。

二品目は、根強いファンが多い海鮮炙り焼き。牡蠣・ホタテとも本日は400円。

どちらも北海道産、特にホタテは養殖ではなく天然モノ。おいしいですよ。

枚数限定早い者勝ちです。

もう一品、普段コース料理でしか食べられない、大人気の最後の締め、牛スジカレー。

これに大人気の黒毛牛ハラミをトッピングした最強の逸品をご用意!

ただし、ことらは5食限定です。

ところで2、6日(月)27日(火)は連休させていただきます。

チョイと海にでも出かけて、季節感を味わってきます。

さて、今日もしちりん炙ABUに皆様お誘いあわせの上ご来店ください。

スタッフ一同、お待ち申し上げておりますヽ(^。^)ノ

本日のサービス品、上ミノと並ミノの食べ比べハーフ&ハーフ!

023_3

毎日雨が続き、気持ちまでジトジトしてきますね。

そんな時はしちりんの炭火で、気分もカラッと乾かしませんか?

本日のサービス品は「上ミノと並ミノの食べ比べ ハーフ&ハーフ」!

それぞれ味のあるミノですが、食感の違いを楽しんでみませんか?

上ミノハーフが入って、並ミノのお値段、600円でご提供。お得ですよ!

それと。26日(月)27日(火)は連休させていただきます。

なにせ、まだお盆休みの代休どころかゴールデンウィークの代休すら取っておらず、

そろそろママもくたびれてきているので休ませてあげます。

どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、今日もしちりん炙ABUは元気に営業いたしております。

お誘いあわせの上ご来店ください。お待ちいたしておりますヽ(^。^)ノ

本日の日替りサービスは、桜ユッケがワンコイン!

桜ユッケ

すっかり日が短くなってきましたね。

それもそのはず、昨日は秋分の日。日中の気温もすっかり秋らしくなってきました。

そろそろしちりん囲むには最適のシーズン到来です。

さて、本日の日替わりサービスは、

桜ユッケがワンコインの500円!

但し、1グループ1枚限り、また個数限定の早い者勝ちとさせていただきます。

明日、明後日とお休みの方も、お仕事や学校に行かれる方も、

しちりん囲んでおいしい焼肉とホルモンで、スタミナつけにいらっしゃいませんか?

お待ちいたしております。

本日の日替りサービスは、黒毛牛ハラミとホタテのダブルで!

はらみしちりん

本日の日替わり企画は・・・

大人気!またまたやります、絶品 黒毛の「牛ハラミ」!

850円のところ41%OFFのなんとワンコイン500円!

レアーで食べるとお肉のうまみが口いっぱいに広がります。

今日はもう一つ、ホタテの炙り焼きも400円でサービスしちゃいます。

無くなり次第終了しますので早い者勝ち!

ご家族やお友達とお誘いあわせの上、しちりん炙ABUへお越しください!

シルバーウィーク日替り企画。もやしナムルがなんとワンコイン100円!

もやしナムル

すっかり涼しくなりましたね。

しちりん焼肉がおいしい季節です。

さて、シルバーウィーク日替わりサービス、まだまだやりますよ!

本日はしちりん炙ABUにお越しになる9割がたのお客様がご注文なさる

ABUの定番「もやしナムル」が本日はたったの100円

もう一品。コース料理にしか登場しない、焼肉屋さんの賄いカレー。

その名も「牛すじのトマト風味カレー」が1皿400円でご提供。

お子様や女性にも大人気です。

肌寒い夜は、しちりん囲んで暖まりにいらっしゃいませんか。

本日9月20日はお休みですm(__)m

IMG_0024

雨も強くなってきました。

台風の備えは大丈夫でしょうか?

さて本日、9月20日は、昨日月曜営業の振替休日です。

どうかご理科のほどよろしくお願い申し上げます。

明日からまた元気に営業いたします。

お誘いあわせの上、しちりん炙ABUにご来店いただきますよう

スタッフ一同、お待ち申し上げております。

本日の日替りサービスは?クリーミーな牡蠣と肉厚ほたて!

牡蠣くんたち

またまた台風が上陸しそうですね。

今年は何でまたこんなに、日本列島は台風さんに好かれてしまったのでしょう?

さてさて、お待たせしました。本日の日替わり企画は・・・

海鮮炙り焼き、牡蠣とホタテを大サービス!

店主も食べてみましたが、クリーミーというかミルキーというか

マジでおいしい道南産の牡蠣、本日は破格値の300円でご提供!

ついでに小ぶりながらも肉厚なホタテ、こちらもなんと300円!

ともに個数に限りがあります。

売り切れご容赦、早い者勝ちです。

尚、明日20日火曜日は振替休日とさせていただきます。

今日はご家族やお友達としちりん囲んで笑顔でワイワイ!

しちりん炙ABUでお待ちしております。