オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

本日23日は、満席となりました m(__)m

IMG_0024

本日4月23日(土)は、

ご予約のお客様で満席となりました。

ご来店をお考えでしたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

m(__)m

また、明日以降のご来店を店主一同お待ち申し上げております。

 

熱いご要望にお応えして・・・復活!「コブじゃが」。。なんじゃそれ?

こぶじゃが2

今年も入荷しました。道南産の昆布。

それだけじゃ、買おうと思えばだれでも買えますが・・・

皆さんの召し上がってる昆布って、3年から5年成長させて乾燥させてるんですけど・・

当店がご提供する「コブじゃが」は、道南地方(北海道南部)で採れた昆布の中でも、

数か月成長しただけの若い芽だけを摘み取ったやわらか昆布を使い、

相性の良い北海道のジャガイモをくるんで甘く煮た逸品。

その名も“しちりん炙”名物「コブじゃが」

召し上がったことのある方は、「忘れられない味」として

記憶に残っていることと思います。

そんなお客様が、「おイモの昆布作ってよ!」と言われ続けて数か月。

やっとできましたよぉ~!

初めて召し上がる方のためにに、お試し期間設けちゃいます。

一皿3個入り650円のところ、今なら期間限定400円!

ママが「絶対おいしいから、たくさんのお客様に食べて頂きたいのよね~・・・」と

無理やり設定したお試し期間です。

あとで、割引の差額は、ママの給料から引いておきますけど・・・(笑)

4月22日~24日までの3日間、ただし無くなり次第終了、ご容赦ください。

早い者勝ち!

また、本日限定、自家製かつおのたたきも登場!

詳しくは店内のおすすめボードで。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

春ですよ~!筍がおいしいですよ~。。。

おくら

市場にはたくさんの春野菜が出回っています。

そこで、しちりん焼きの野菜に新たなラインナップが登場。

筍の炙り焼き。きっちりえぐ味をとった旬の筍をしちりんで炙ると・・・

ホンワカと、とうきび(北海道弁でトウモロコシのこと)のような

甘味がお口の中に広がります。

しちりん炙特製柚子みそと抹茶塩で召し上がってください。

お手頃価格のオクラもご用意、しちりんで炙っておいしいですよ。

ほかにも本日のセール品もあります。

詳しくは店内の「本日のおすすめ」ボードをご覧ください。

お待ちしてま~す!

本日のおすすめは激辛チョリソーとじゃんぼフランクが半額ですよ!

ほたて

先ほどまで雲の切れ間から気持ちの良い日差しがこぼれていたかと思ったら、

雨が降ってきちゃいましたね。

予報では21時ころから降り出すとのことだったのですが、

ちょっとフライング気味ですね。

さて先日、激辛チョリソーを半額でご提供いたしましたが、これが意外と大反響!

「うわっ、辛~い!でも旨い!」と店主見ていておもしろくなっちゃいました。。。

さて本日のおすすめ目玉商品のご紹介です。

件の「激辛チョリソー」500円のところ半額の250円で、

辛い物が苦手な方とお子様には、食べ応え抜群、

「じゃんぼフランク」500円のところ半額の250円で、

本日の「牡蠣とホタテの炙り焼き」はお手頃価格のそれぞれ600円で、

大盤振る舞いのご提供です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

激ウマ「牛ハラミ」何枚食べても半額ですよ!

021_1

おとといの雨と強風ですっかり桜が散っちゃいましたね。

ちょっと残念。。。

でも、しちりん炙ABUではお得な企画で皆様をお迎えいたしております。

4月10日(日)まで、新生活応援企画やってますよぉ~!

一度食べたら絶対忘れられなくなる、

人気の牛ハラミを850円のところ、半額以下の420円で、

老若男女、どなたも食べやすい

とりとろ400円のところ、半額のなんと200円で、

めっちゃ辛い激辛チョリソー500円のところ、半額の250円で

大盤振る舞いしています。

もちろん何枚食べてもこの価格!遠慮せずにどんどん頼んじゃって下さいね!

皆様お誘いあわせの上お越しくださいますよう

スタッフ一同お待ち申し上げております。

 

新生活スタート!牛ハラミ・とりとろ・激辛チョリソーが半額ですよ!

021_1

あちらこちらで入学式が行われていますね。

桜の花びらが敷きつめられた校門で、記念写真を撮られている姿を見かけました。

新たに入学された方、おめでとうございます。

さて、入学された方も新たに社会人になられた方も、 また、そうでない方も・・・

「しちりん炙ABU」は新生活応援企画と題してセールやっちゃいます。

まずは第一弾、本日4月8日(金)から10日(日)まで、

一度食べたら絶対忘れられなくなる、舌の上でとろけるおいしさ

人気の牛ハラミを850円のところ、半額以下の420円で、

老若男女、どなたも食べやすい

とりとろ400円のところ、半額のなんと200円で、

大人限定、新生活をピリッと引き締める、

めっちゃ辛い激辛チョリソー500円のところ、半額の250円で

大盤振る舞いしちゃいます。

しちりん囲んで旨い焼肉を食べながら、新生活の抱負などを語り合ってはいかがですか?

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

4月4日から6日までお休みを頂戴しています。

マー君3

桜の花びらも散りはじめ、なんか寂しい気分になりますね。

そういえば、入学式まで桜の見ごろが続かず、

その頃にはすっかり花が散ってしまった年もりましたね。

今年は入学式まで桜の花が咲き続けてよかったです。

さて、「しちりん炙ABU」は4日(月)から6日(水)まで連休をいただきます。

一応、小さいながらも法人形態で運営しておりますので、

御多分に漏れず決算しなければならないのです。

そんなわけで、この3日間で片付けてしまおうという意気込みだったのですが、

昨日は1日中「グースカピー」といびきをかいて寝てしまい、

ムクっと起きたかといえば、腹が減ったのでママとサイゼリヤに行き、

ワインのマグナムボトルで乾杯!ヘベレケになってまた寝てしまった始末。。。

これから頑張って帳簿作成します・・・(泣)あ~めんどくさっ!

あしたは気晴らしに、愛犬のマー君をドッグランにでも連れて行ってあげようかな・・・

7日木曜日からまた元気に営業いたします。

また、お得情報を発信しますので「しちりん炙ABU」のブログは要チェック!

お忘れなく・・・(笑)

新年度最初の日曜日。本日のお得情報!

牛すじ大根

「しちりん炙ABU」のスタッフも2人が卒業、社会人としてのスタートを切りました。

また、新しく加わったスタッフ2人はといえば、今年から大学1年生。

ブログをご覧の方の中にも4月に入り

新しい生活をスタートさせた方もいらっしゃると思います。

そんな新年度最初の日曜日、「しちりん炙」本日のおすすめです。

季節限定の一品料理で、当店の一番人気「牛筋大根」

本日はたくさんのお客様に食べていただきたくて、

通常650円を半額以下の300円でご提供しちゃいます。

それから、根強い人気のホタテの炙り焼き、本日のは超巨大ですよ!

こちらは赤字覚悟の600円でご提供!残り僅か、早い者勝ちです!

牡蠣の炙り焼きは、少し小粒ですがプルプル肉厚なものをご用意。

1個500円で食べられちゃいます。

みなさんお誘いあわせのうえ、「しちりん炙ABU」でしちりん囲みにいらっしゃい!