オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年9月

秋の交通安全運動 ハンドルキーパー応援企画やっちゃいます。

オールフリー

2014年秋の交通安全運動が9月21日から始まりました。

ハンドルキーパーとは、皆様ご存知の通り、

自動車で行かざるを得ない距離の飲食店において、

飲酒を伴う会合ののち、帰路で車を運転し仲間を送り届けるために

飲酒しない人のことです。

酒を飲まない人(ハンドルキーパー)が、

大事な自動車のハンドルを握り(キープし)、

飲酒運転を防ぐことによって人の命を守る(キープする)

(ウィキペディアより抜粋)

という意味を込めたネーミングだそうです。。。なるほど。。。

「しちりん 炙 ABU」に来られるお客様は公共交通機関を利用して通勤なさっている

駅周辺の企業にお勤めの方、

あるいは、ご自宅が至近距離で、歩いて来られる方がほとんどで、

でもよく見ていると、時々、遠方から自動車で来られて、

店近くのコインパーキングに車を停めていらっしゃるのか、

奥様がノンアルコールの梅酒やビールテイストの”オールフリー”をお飲みになり、

ははぁ、奥様がハンドルキーパーなんだな!

なんて思われるご家族連れのお客様もいらっしゃいます。

でも、飲み会で酒を飲めないって・・・つらいんですよね~   (ーー;)

ってなことで、秋の交通安全運動にちなんで、ハンドルキーパー応援企画!

9月21日(日)から28日(日)の期間にご来店のハンドルキーパーのお客様に、

ノンアルコールビール”サントリー・オールフリー”を1本無料サービス

但し、1グループにつき1本限り

また、1日先着3グループ様までとさせて頂きます。

ルールは簡単!

当日、スタッフに「私がハンドルキーパーです。」と、

車のキーをご提示の上、自己申告をお願い致します。

ハンドルキーパーさんはアルコールは飲めないけれど、

うまい焼肉をたらふく召し上がっていってください!

 

飲酒運転は、絶対に許されない行為です!!!

被害者の方や、そのご家族の悲しみや痛みは計り知れないものがあり、

店主も、そんな悲しいニュースを見ると、本当に切なくなります。

情報誌「ぱぴるす」140号に、「しちりん 炙 ABU」が紹介された日のこと。

パピルス140号

北浦和周辺にお住まいの方ならご存知の方も多い「情報誌ぱぴるす」

北浦和の町と読者をつなぐコミュニティー誌なのですが

その「ぱぴるす」9月14日発行の第140号に、

「しちりん 炙 ABU」がなんと!一面トップ記事で紹介されました‼

しかも紙面の半分以上を割いて頂いたビッグ記事。

店主もびっくり仰天サプライズでした。

当店の2階にある「タイキッチン・ウアムファン」さんのママに

「ぱぴるすに掲載される日は、何が起きたのかと思うほどお客様がいらっしゃいますよ。

しっかり仕込みしておいたほうがいいですよ!」

などと助言を頂いたものだから、店主、Xデーに向けて張り切って下準備。

さて、当日開店前に立て続けに3件のご予約のお電話!

よっしゃ!と気合は入れたものの、

始まってみたら「ぱぴるす見てきました」のお客様でオープン即時満席!

いっぺんにお客様が殺到されたものだから店主は即時「あわわ」状態。。。

お料理が提供されるまで多少お時間がかかってしまい、

ご迷惑をおかけしたお客様には、大変申し訳なく思っております。

普段6基のしちりんをうまく廻して使うのですが

この日は8基準備して準備万端!

七輪の火も3回転目に突入する頃には

消し炭(一度燃焼させて消した炭、すぐに着火しやすい状態にしておきます)も底を尽き

冷蔵庫は空っぽ。。。さらに半世紀生きてる店主も持久力の低下でヘトヘト状態  (;゚Д゚)

イベリコ豚の中落カルビなんかは出しても出してもオーダーが続き、

完全ストックゼロの状態まで、皆様召し上がってくださいました。

ご来店頂いたお客様はもちろんのこと、

「ぱぴるす」の編集長様と編集部スタッフの皆さま、

どうもありがとうございました。

“敬老の日スペシャルウィーク”

60歳以上のお客様自己申告、またはお連れ様の申告で

「若鶏ももと若鶏こころのハーフ&ハーフ」1皿100円!

18日までやってます。ぜひお越しください。

さて、休み明けの今日は、落ちた持久力を取り戻すため、

賄い飯で肉をガッツリ食するとするか。。。(笑)

ワイン好きの皆さま。なっなんと!「道民還元ワイン」の赤・辛口再入荷‼

道民還元赤辛口オーク

「しちりん炙」では、店主の出身地、北海道産のワインをハウスワインにしています。

2月のオープン前に「おたるワイン」のワイナリーに足を運び、

焼肉・ホルモンに相性抜群のワインを店主自ら厳選し、

しかも卸業者さんを通さず、ワイナリーから直接取り寄せています。

当店にお越しになるワイン好きのお客様は、必ずと言っていいほど、

お好みのワインをボトルでご注文なさいますが、

このたび、ワイナリー自体でも売り切れて、今年はもう手に入らないとされていた

「道民還元ワイン 赤・辛口」が

どういうからくりでご用意できたのかは不明ですが、

ワイナリーのご厚意で、本日、再入荷しました。

ちなみに、「道民還元ワイン」は、北海道外には絶対に卸さない、貴重なワイン。

名前の通り、北海道でしか飲めない、

または、北海道民以外の方は、小樽のワイナリーに行かないと絶対に飲めない

レアな逸品、また、味も香りも絶品!

「白・甘口」「白・辛口」と、

このたび再入荷の「赤・辛口」をご用意いたしております。

当店のお客様もこのワインの大ファンが多く、

今年はもう”赤”は仕入れられないとわかると、がっかりなさっておられました。

が、突然の再入荷!ただし、今回の再入荷は1ダースのみ・・・。

おっと、そう言ってる間に、今、1本売れましたので残り11本!

なぜ、店主は独占的にこの北海道外不出の貴重なワインを、

しかも卸業者さんを通さず直接ワイナリーから仕入れられるのか・・・?

それには、ちょっとしたエピソードがあるのですが、

お知りになりたい方は是非「しちりん炙」に足をお運び頂き、

マルチョウ頬張り、ワイン片手に店主に尋ねてみてくださいね  ヽ(^。^)ノ

緊急企画!敬老の日・スペシャルWeek ー鶏こころ・鶏もも half ‘n half1皿100円ー

敬老の日

9月15日は敬老の日!

おじいちゃんおばあちゃん、またはお父さんお母さんに

"何かしなきゃ”と思っていらっしゃる方も多いかと思います。

本日、某テレビ局の昼の番組で、

「敬老の日のプレゼントは何がいい?」とのアンケート結果で、

ご年配の方の回答で一番多かったのは何だったと思いますか?

それは・・・

「一緒に楽しく食事をする時間が一番のプレゼント!!」

ですって・・・!

それなら「しちりん炙」も一肌脱ぐか  (≧▽≦)

ってわけで・・・緊急企画!

60歳以上のお客様同士、または60歳以上のお客様同伴のグループに

鶏こころ(はつ)・鶏もも  の  ハーフ&ハーフ1人前相当  1皿100円

にてご提供させていただきます。

何をお出しようかと悩んだ末、ご年配の方でも召し上がりやすい

“こころ”と”もも”に決めました。。。

鶏こころ(はつ)はさっぱりとした味わいで、且つ、やわらかいながらサクサクした食感

鶏ももは老若男女安心して召し上がっていただける焼肉の定番!

実は、「鶏こころ」は全商品の中で、仕込みに一番時間を要するのですが、

スペシャルウィーク目指して、店主は仕込みがんばっちゃいます。

9月14日(日)・15日(祝)・17日(水)・18日(木)の4日間

お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんを

お連れになってお越しいただければ嬉しい限りです。

もちろん、60歳以上のご夫婦でのご来店も大歓迎!

ちなみに「60歳以上です」は自己申告、またはお連れ様の申告でOK!

身分証明なんか要りませんよ(^_-)-☆

しちりんを囲んで笑顔になっていただけたら幸いです!!

尚、16日(火)は月曜定休の代休でお休みです。

また、14日と15日は”大人の事情”で大変な混雑が予想されます。

HPまたはFBをご覧の方、ご予約はお早めに・・・(^^♪

実は店主も、年老いた父を、”忙しい”を口実に、札幌に放ったらかしなのだが、

札幌の弟よ、妹よ! 俺の代わりに何かしてあげてくれ!!

9月のお休み

9月カレンダー

遅くなりましたが9月のお休みをお知らせいたします。

まず、当店の定休日は毎週月曜日ですが、

9月15日(敬老の日)は営業いたします。

また、16日(火)は代休とさせて頂き、

また9日(火)・24日(水)を臨時休業とさせて頂きます。

9月の休業日一覧

9/8(月)・9(火)

      16(火)

      22(月)・24(水)

      29(月)

何卒よろしくお願いいたします。