オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年4月

GWの営業について ~イベリコ豚(ベジョータクラス)の中落カルビも入荷!~

イベリコ豚の中落ちカルビ

いよいよ、ゴールデンウィークの到来です。

皆さんはお出かけの計画は立てていらっしゃいますか?

さて、「しちりん 炙 ABU」のゴールデンウィークの営業日をお知らせいたします。

4月30日(木)を臨時休業させていただきますが

それ以外、5月1日~5月6日まで無休で営業いたします。

また、希少価値が高く入荷待ちが続いておりました、

イベリコ豚の最高ランク「ベジョータ」の中落カルビが

満を持してスペインから入荷したとの連絡があり、

早速取り寄せました。

召し上がったことがある方はご存知ですが、

上品な脂身が舌の上でふわっと溶ける、

ベジョータクラスならではの味わい。

一口頬ばれば、皆さん「なんじゃこれは・・・旨い!!!」とおっしゃいます。

お出かけ後のお食事には、しちりんを囲んで

おいしいお肉をつまみに、思い出話に花を咲かせてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、お待ち申し上げております

かわいいプレゼント(^^♪

絵

「しちりん炙ABU」は、お子様連れ大歓迎のお店です。

お父さま、お母さまがハッピーアワーや飲み放題で盛り上がっていると、

小さいお子様が飽きてしまって・・・

でも、当店のお客様は、皆さん善い方ばかりで、

お隣りのテーブルで呑んでいらっしゃるお客様が

あやしてくれたり、一緒に遊んでくれたりと

お子様も楽しんでいらっしゃるようで・・・。

「ジェンガ」や「黒ひげ危機一髪」で遊んでもらったり、

折り紙を折ったりや画用紙に絵を描いてもらったりと

お子様も楽しめて、お父さまお母もゆっくりと楽しんでいただけるよう

少しは工夫しているつもりです。

そんな折、今日、閉店後に一杯やりながら

画用紙帳を開けてみたら・・・

「おいしかったです」の一言付きの絵が一枚。

店主、涙が出るほどうれしかったです。。。本当に。。。

一日の疲れが吹っ飛んでしまいました(≧▽≦)

まいちゃん!素敵なプレゼントをありがとう!

また来てくださいね♫

お子様が描いた絵の展覧会でもやろうかな・・・

なんて思えた、一日でした。

実物よりカッチョイイって?放っておいてください。。。

似顔絵

漫画家で真性ホルモンヌ(ホルモン好きの女性の意味らしいです)であらせられる

飛田美琴先生が来店されたときに、

念願だった店主の似顔絵を画いていただきました。

美琴先生、ちょっと酔っ払っているにもかかわらず、

作業をしていて止まっているわけではない自分を

サクサクと筆を滑らせ、書き上げてくれました。

しかも、もつ鍋を突っつきながらぁの、呑みながらぁの・・・

2階のウアムファンのママも見たいというので公開しちゃいました。

FBのプロフ写真もこれに替えました。

店に貼ってあるのですが、常連さんのほとんどが

実物より若くてカッコイイのではとおっしゃいますが・・・。

ムムッ、放っておいてください。。。

 

冬に逆戻り?寒い日限定?? あたたかメニューです!

水炊きポスター

寒いですね~!!

手袋を忘れて自転車に乗っていると

手がかじかむどころか、凍ってしまいそうな程です。

この季節にみぞれが降るとは・・・。

そこで「しちりん炙ABU」は寒い日限定??新メニューのご紹介!

その名も「ヘルシー水炊き」

若鶏ももと鶏ハラミの2種類のお肉がのった水炊きです。

ふわふわの鶏ももと、サクサクした歯ごたえの鶏ハラミを

塩ポン酢と豆乳ゴマダレで食す一度で2×2度楽しめる一品です。

もともとは、スタッフの賄いで食べていたものですが、

とりあえず寒さ逆戻りの本日と明日、皆様にも提供させていただきます。

水炊き

写真は普通のポン酢ですが、淡い色の塩ポン酢とまったり豆乳ゴマダレ、

ヘルシーで、かつとってもおいしいですよ。

ただし、1日限定3食、鍋は1人前のみで740円で販売いたします。

もちろん寒い日には有難い、暖かしちりんも待っています。

皆様のご来店お待ち申し上げております。

 

 

4月のお休みについて。

土筆

先日、公園を散歩していたら、土筆(つくし)を発見!

子供のころは北海道でも当たり前のように生えていて

節の部分を引っ張ってはずしたりしてよく遊びました。

でも、もう何十年も土筆が生えているところを見ていなかったような気がします。

なにかすごく懐かしくて嬉しくて写真撮っちゃいました。

3月は送別会などのご宴会でとても忙しく、

ブログへの書き込みも忘れていたわけではないのですが、

なかなか出来ず、ご無沙汰して申し訳ございません。

さて、「しちりん炙」4月のお休みについてのお知らせです。

毎週月曜日は定休日、

そのほかに今月は7日と21日の火曜日

お休みとさせていただきます。

6日(月)・7日(火)

13日(月)

20日(月)・21日(火)

27日(月)

が休業日です。

毎度毎度のお知らせで恐縮ではございますが

歓迎会シーズンです。

前もってのご予約で、10名様以上お集まりいただければ

休業日でもお店を開けちゃいます!

お気軽にご相談ください。

今月も「しちりん炙ABU」をよろしくお願い申し上げます。