オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

浦高サッカー部38名様、その後の話・・・と臨時休業のお知らせ。

似顔絵

10月30日に投稿した「今日の予約なんですけど」「何名様ですか」・・・のブログが

たくさんの方にお読みいただいた上に、大変反響をよび、

店主書いた甲斐があったと、とってもうれしい限りです。

そのあと、人のつながりって不思議だなあと思った出来事が・・・。

1時間半で38名のコース料理を用意した日に、

シフトに入っていた当店スタッフの元気印のはるちゃんが、後日、

「マスター、マスター、この前の浦和高校サッカー部の納会なんですけど・・・」

「どうした?あの中に気になった男でもいたのか?年下好きか?」

「違いますよっ!この前、急に38人来たじゃないですか。」

「うん、それがどうした?」

「あれって、去年のサッカー部OBが、浦高通りのしちりん炙だったら

予約なしの多人数でも、当日になんとかしてもらえたよ!って教えたらしいです。」

「あっ、やっぱそうか!あの日はどうなることかと思ったけど、そりゃあ嬉しいなあ。

それより、なんでそんなこと知ってるの?」

「それを教えたOBって、地元のわたしの幼なじみなんです・・・。

彼が浦高OBって知ってたので、この前バイト先でこんなことがあったって

話をしたら、あっ、それ俺が後輩に教えてやったんだよ!

去年も世話になったし、どうにかしてもらえるよって。

わたしがバイトしてることももちろん知らなかったし、

久しぶりにあって話したら、びっくりしちゃいましたよぉ!」

ですって・・・。

去年、うちで納会を楽しんでいった人が、うちで働く人とつながっていたなんて

なんか不思議ですね。

さて、11月24日木曜日は、急なお知らせではございますが、

店主の都合により臨時休業させていただきます。

また、11月、12月の週末はご予約が混みあっております。

忘年会やご宴会のご予約はお早目にヽ(^。^)ノ