オフィシャルブログ

浦高サッカー部38名様、その後の話・・・と臨時休業のお知らせ。

Share on Facebook
LINEで送る

似顔絵

10月30日に投稿した「今日の予約なんですけど」「何名様ですか」・・・のブログが

たくさんの方にお読みいただいた上に、大変反響をよび、

店主書いた甲斐があったと、とってもうれしい限りです。

そのあと、人のつながりって不思議だなあと思った出来事が・・・。

1時間半で38名のコース料理を用意した日に、

シフトに入っていた当店スタッフの元気印のはるちゃんが、後日、

「マスター、マスター、この前の浦和高校サッカー部の納会なんですけど・・・」

「どうした?あの中に気になった男でもいたのか?年下好きか?」

「違いますよっ!この前、急に38人来たじゃないですか。」

「うん、それがどうした?」

「あれって、去年のサッカー部OBが、浦高通りのしちりん炙だったら

予約なしの多人数でも、当日になんとかしてもらえたよ!って教えたらしいです。」

「あっ、やっぱそうか!あの日はどうなることかと思ったけど、そりゃあ嬉しいなあ。

それより、なんでそんなこと知ってるの?」

「それを教えたOBって、地元のわたしの幼なじみなんです・・・。

彼が浦高OBって知ってたので、この前バイト先でこんなことがあったって

話をしたら、あっ、それ俺が後輩に教えてやったんだよ!

去年も世話になったし、どうにかしてもらえるよって。

わたしがバイトしてることももちろん知らなかったし、

久しぶりにあって話したら、びっくりしちゃいましたよぉ!」

ですって・・・。

去年、うちで納会を楽しんでいった人が、うちで働く人とつながっていたなんて

なんか不思議ですね。

さて、11月24日木曜日は、急なお知らせではございますが、

店主の都合により臨時休業させていただきます。

また、11月、12月の週末はご予約が混みあっております。

忘年会やご宴会のご予約はお早目にヽ(^。^)ノ