オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年9月17日

情報誌「ぱぴるす」140号に、「しちりん 炙 ABU」が紹介された日のこと。

パピルス140号

北浦和周辺にお住まいの方ならご存知の方も多い「情報誌ぱぴるす」

北浦和の町と読者をつなぐコミュニティー誌なのですが

その「ぱぴるす」9月14日発行の第140号に、

「しちりん 炙 ABU」がなんと!一面トップ記事で紹介されました‼

しかも紙面の半分以上を割いて頂いたビッグ記事。

店主もびっくり仰天サプライズでした。

当店の2階にある「タイキッチン・ウアムファン」さんのママに

「ぱぴるすに掲載される日は、何が起きたのかと思うほどお客様がいらっしゃいますよ。

しっかり仕込みしておいたほうがいいですよ!」

などと助言を頂いたものだから、店主、Xデーに向けて張り切って下準備。

さて、当日開店前に立て続けに3件のご予約のお電話!

よっしゃ!と気合は入れたものの、

始まってみたら「ぱぴるす見てきました」のお客様でオープン即時満席!

いっぺんにお客様が殺到されたものだから店主は即時「あわわ」状態。。。

お料理が提供されるまで多少お時間がかかってしまい、

ご迷惑をおかけしたお客様には、大変申し訳なく思っております。

普段6基のしちりんをうまく廻して使うのですが

この日は8基準備して準備万端!

七輪の火も3回転目に突入する頃には

消し炭(一度燃焼させて消した炭、すぐに着火しやすい状態にしておきます)も底を尽き

冷蔵庫は空っぽ。。。さらに半世紀生きてる店主も持久力の低下でヘトヘト状態  (;゚Д゚)

イベリコ豚の中落カルビなんかは出しても出してもオーダーが続き、

完全ストックゼロの状態まで、皆様召し上がってくださいました。

ご来店頂いたお客様はもちろんのこと、

「ぱぴるす」の編集長様と編集部スタッフの皆さま、

どうもありがとうございました。

“敬老の日スペシャルウィーク”

60歳以上のお客様自己申告、またはお連れ様の申告で

「若鶏ももと若鶏こころのハーフ&ハーフ」1皿100円!

18日までやってます。ぜひお越しください。

さて、休み明けの今日は、落ちた持久力を取り戻すため、

賄い飯で肉をガッツリ食するとするか。。。(笑)