オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年12月20日

「しちりん 炙 ABU」のある日の出来事。

コバといっちゃん

ある日、学生時代の同期、女子2人が店に遊びに来てくれました。

どうやら仲良し3人組のうちの一人のお墓参りの帰りだそうです。

29歳の若さで天に召されたその彼女は、実は店主の元カノなんですが・・・

そんな若さで亡くなられたことはつい最近知ったわけで。。。

それはさておき!

開店早々に乱入してきた2人は「おまかせ」を注文し、

店主と女将もビールで献杯。

来店した同期の一人はかれこれ27年ぶりにお会いしたわけで

近況や昔話で盛り上がり、店主もご機嫌 (≧▽≦)

そうこうするうちにお客様が入り出し、

忙しくなってきて、ついに店内はほぼ満席状態!

こういう時に限ってアルバイト君のシフトが組めずに

女将と二人でてんてこ舞い状態  (;゚Д゚)

そこで店主「お~い、コバとイッちゃん(二人の当時からの呼び名)手伝って~」

となったわけで、またもや助っ人要請。。。

快く手伝ってくださったお二人には本当に感謝でした。

そのうち一人は某航空会社の元国際線CA。

北浦和のホルモン焼肉屋で国内最高峰水準の接客を受けた

ラッキーなお客様もいらっしゃったわけです。

ただ、心配だったのは、

お口直しのアメを「キャンディーいかがですか?」などと勝手に配り出すんじゃないかと

冷や冷やしてしまいましたが・・・

機内じゃないんだから、それもなく、皿洗いまでさせてしまって

あ~、ありがたや~ありがたや~ ヽ(^。^)ノ