オフィシャルブログ

明日は29日。ニクの日ですよ~!

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_0705
3月のある日、お客様も皆お帰りになり、閉店準備を黙々とこなしていた深夜、ポチッと予約サイトから、ご予約の通知が入りました。
そしてその予約内容を見て、今度はママではなく、店主がフリーズ  (ノД`)・゜・。
明日、といっても0時を過ぎていたので、当日予約で13名。
もうちょっとやそっとでは驚かなくなった店主ではありますが、その時間から老体に鞭打って13名分の素材の準備。とはいえ、うれしい悲鳴(ってどんな悲鳴なんだろう?)!
ご予約のお名前が今はやりのキラキラネームの女性だったので、若いお客様と推測し「楽しみだな」と独り言つ。
当日にお越しくださったのは、若い女性ばかり13名。
相変わらず、店主、若い女性の年齢当てクイズには当たったためしがなく、卒業シーズンだから埼大生かななどと考え、聞いてみた。
店主「埼大のグループですか?」
女性「いいえ、かわきたで~~す!」
かわきた?河北?川喜多?
んっ、川北!川口北高校だ!
店主「川口北高校?」
女性「そうで~~す。今日卒業式だったんです。」
店主「川北って東浦和だよね、住所、川口市木曽呂だよね、なんで北浦和で打ち上げなの?」
女性「え~すご~い、なんで知ってるんですか、ここ、みんなの中間地点で~す。」
実は店主、ほぼ毎日川口北高校の前を通り、週に一度は、校内に入っていました。えっ、不法に侵入していたわけではありませんよ。仕事でです!
みんなの中間地点という、なんだか不思議な回答だったけど、北浦和まで来てくれて店主うれしい~!男子抜きの純女子会、学割価格のコースでお腹いっぱい食べていただきました。
そしておなじみの記念撮影。
人生初、JK(厳密には数時間前までJK)のみんなと記念撮影。ちょっと照れちゃいました!
みんな、卒業おめでとうございます。
さて、29日はニクの日。鶏もも一皿たったの29円。
平日なので1杯目のドリンク110円。
19時まで入店いただければ、30分600円で飲み放題。
さあさあ、しちりん炙ABUに行くっきゃない!
お待ちいたしております。
#北浦和 #焼肉 #肉肉しい料理の店
#肉の日 #ハラミ自慢の店 #お子様連れ大歓迎の店
#浦高通り #ハッピーアワーのある店
#県立川口北高校