オフィシャルブログ

また珍しいもの仕入れました。

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_2010

 

しちりん炙ABUといえば牛はらみをはじめとする美味しいお肉の店、小さいお子様連れでも安心して楽しめる店、など自慢できることは数々あれど、北海道外不出のおたるワイン北海道内限定販売「道民還元ワイン」を扱う店でもあります。

おたるワインは国内外のワインコンクールで数々の賞を受賞し続けている、すごいワイナリーで、北海道産葡萄100%使用の純国産ワイン。食用品種を存分に使用し醸造するので味も香りもそのまんま葡萄を食べているような味わいです。

おたるワインといえばナイヤガラ品種のワインをスーパーや酒屋さんでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、なんと十勝産の白大豆とよまさりを原料におたるナイヤガラワインを使用して仕込んだ甘納豆、その名も「おたるワイン仕込甘納豆」をご用意いたしました。店主もこの豆菓子大好きで、格段に上品な甘納豆なのです。

実はこの甘納豆、小樽市朝里川温泉にある、おたるワイナリー付設のワインギャラリーのみの販売だとかで、案の定、最初は送っていただくのを断られました。しかし店主の駄目押しの甲斐あって皆様に提供できることに相成りました。

当店のワインと甘納豆、実に相性がよく(同じ葡萄で造ってるのだから相性が悪いわけがありませんが・・・笑)ワインのお供に新しいかたちにはまること請け合いです。

ワインで仕込んだとはいえ、アルコールは飛んでいますので、老若男女皆さんで楽しんで頂けます。道民還元ワイン、甘納豆ともお持ち帰り出来ますので、是非一度店内でお試しいただいてはいかがでしょうか?

9月の連休は美味しいワインと美味しいお肉で、しちりん囲んで笑顔になりませんか?